yossypowers.com

~週末に少年に戻るためのメモ~

世界遺産 姫路城

白鷺が羽を広げた様だと例えられる白鷺城こと、姫路城 今年城の修復工事が終わりグランドオープンした。

姫路駅の方から眺めてもキラリと真っ白に光る姫路城。漆喰で飾られ白白と綺麗になっていた。

f:id:yossypowers:20150503214205j:image

ホワイトチョコが無性に食べたくなってしまう程の白さである。この白さを何年維持できるのであろうか?

f:id:yossypowers:20150503213703j:image

姫路城の東側に位置する姫路市美術館 
大きなケヤキ?が作る緑の空間と重厚な煉瓦造の建物は見事だ。

f:id:yossypowers:20150503213913j:image

城のグランドオープン記念でシャガール展が開催しており、シャガールの夢うつつな絵画を愉しんだいい1日であった。

17時頃の駐車場の出口の渋滞は一考の必要があると思う。

f:id:yossypowers:20150503214253j:image

城と美術館